11/21 BUGY CRAXONE @ COLONY

BUGY CRAXONEはここ数年、個人的に追いかけている大好きなバンドだけど、昨夜は本当に凄かった。ドラムの山田さんが正式なメンバーとして加入してからは個人的には2度目のライブ。どう見ても絶好調。つまり山田さんが乗りに乗っていたこともあるんだけど、やっぱり2012年以降のブージーの定期的な活動がようやく実を結んだのだろう。 

ナポリタン・レモネード・ウィーアーハッピー

ナポリタン・レモネード・ウィーアーハッピー

 

この日のライブはTHE BOYS&GIRLSとのツーマン。ただ、イベントの性質も影響していると思うんだけど、続けざまの5曲は本当にすさまじいテンションだった。新作『ナポリタン・レモネード・ウィー アー ハッピー』の曲を中心に演奏していたものの、後半は今では懐かしい曲や代表曲が中心の王道のセットリスト。それらが違和感なく溶け込んでいて、あらためてブージーの音楽性の幅広さを堪能できた。ただ、基本的にどの曲も(Punk ver.)と書きたくなるくらい仕上がっていた。

ブージーはようやくライブバンドとしてのプライドを取り戻したのだと思う。というか明らかに過去最高レベルだったはず。僕は2011年以前の彼らのライブを観たことがないけれど、映像を観る限りでは明らかに今のほうが調子いい。そういうバンドだとは思っていなかったが、それこそ全盛期のミッシェルやブラフマンのようなテンションで曲を続けざまに演奏する姿は「楽しい」を通り越して「神々し」かった。

あまりに良かったおかげか終演後も本当に物販が途切れなかった。WESSさんいいかげんRSRに呼びましょうよ。このままいけば5年後のトリも夢じゃないって。

BUGY CRAXONE『ウィー アー ハッピー ツアー』 @ 札幌 COLONY

1. いみがないから きこえない
2. ナポリタン・レモネード・ウィー アー ハッピー
3. いいかげんなBlue
4. パレードだよ
5. ロマンチスト
6. わかってきたよ
7. Why not?
8. GO GO シリアス
9. 11月
10. ナイス・ナイス・ナイス
11. なんとなくBe happy
12. bye-bye song
encore
13. I scream
14. チーズバーガーズ・ダイアリー
encore2
15. NORTHERN ROCK