11/22 Scars Borough @ Crazy Monkey

音紋

音紋

 

時間の都合上、最後まで観れなかった。複数組のイベントとはいえ開演が18:30だから大丈夫と高をくくっていたんだけど、スカボロが出てきたのは21:15分ごろ。15分で出ていかなければいけないという地獄。

とはいえ観れただけでもよかった。方向性としてはロックンロールをやるバンドが打ち込みに進んだ感じ。細美武士のthe HIATUSあたりに近いのは、さすが同ELLEGARDENの高橋宏貴のバンドといったところ。ただし、打ち込みの方向性がスクリレックス的な下世話な感じが出ているところが少し新しいかも。ただどちらにせよ、その方向性については外部のプロデューサーを入れないと完成度は上がらないと思う。

個人的にはむしろ初期の音源のようなロックンロール感こそが彼らの持ち味だと思うし、多分そちらを生かすための挑戦なのだと思う。事実、音源よりもずっとライブ感が強かった。

久しぶりに高橋さんのドラムが観れたけど、ちょっと別格だった気がした。エルレの頃よりずっと上手だった。