ピーター・ジャクソン『ホビット 竜に奪われた王国』

ホビット 竜に奪われた王国 [DVD]

ホビット 竜に奪われた王国 [DVD]

 

ピーター・ジャクソンの「ホビット」シリーズの2作目。元々「ロード・オブ・ザ・リング」も大好きで、「ホビット」の1作目も楽しく観たけど、なぜか今のタイミングでの鑑賞。「ロード〜」の思い入れがありすぎたことと、単純に上映時間が長いことが手に取りにくい要因になっていた。でも実際に観始めたらあっという間。冒険、そしてバトル。手に汗握る展開の連続だけど、見る人を疲れさせるようなキツさはない。ザッツ・エンタテインメントピーター・ジャクソンはやっぱり凄い。

久しぶりのレゴラスの登場はうれしい。オーランド・ブルーム、少し老けてたけど、やっぱりかっこいい。やっぱり今からでも完結編観に行こうと思ったら明日で公開が終わり。行かなきゃ!