読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BUGY CRAXONE「ナイス・ナイス・ナイス」MV

少し時間が経ってしまったが、BUGY CRAXONEから届いた「ナイス・ナイスナイス」のMVがよかったので。

ちなみにこの曲が収録されたアルバム『ナポリタン・レモネード・ウィー アー ハッピー』から半年以上経過している。ツアーやイベントの発表に合わせて、リリース後にMVを公開しているものの、ここまで来ると「MVを作るのが趣味なのでは?」と思うほどの地道な活動。本当に頭が下がる。

ナポリタン・レモネード・ウィーアーハッピー

ナポリタン・レモネード・ウィーアーハッピー

 

それにしても継続は力なりではないのだが、このMVはファンの贔屓目抜きでもけっこいいのではないだろうか?トンネルを抜けるとそこは雪国。おそらく彼らの地元北海道。

ファンキーな日々
ファジーなわたし
たりらりら
はなうたうたうよ

歌詞だけを見るとまったく叫ぶ必要がない歌にもかかわらず、ライブでこの曲が流れると僕らは拳を振りかざし、みんなで「ウォー」と叫んでしまう力強さよ。エモい。それはごくごく当たり前の毎日の困難さ、そしてありがたみを感じているからではないか。

どことなくグラスゴー的なアレンジと日本語の歌詞のマッチ感。『Joyful Joyful』以降の穏やかさと、バンドがうまく回りはじめたことに伴うグルーヴ感がうまく作用している。最近のイベントでは曲順を入れ替えていたけど、やっぱり「ナイス・ナイス・ナイス」→「なんとなく Be happy」の流れは鉄板。最近ブージー、うまく回っててうれしい!及川監督のMVもどんどん良くなってる!

相変わらず鈴木さん、かっこいい&かわいすぎです!