読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016 ベスト女の子ランキング

というわけで2016年の女の子ランキングです。

企画の概要はまっつくん(@HugAllMyF0128)参照ってことで。記事のリンク貼ろうかと思ったけど、フリースタイルダンジョンのサムネイルが海老蔵にしか見えない(怖い)ので貼りません。

12月は波乱に次ぐ波乱で精神的にかなり参ってます。自分でやっていることだけど本来ベストアルバムの集計なんかやってられる状況じゃないです。はっきり言って死んでいます。映画も観に行けないし、余裕ある時だけ部屋でFF15をやるくらいしかできてない(でも最高)。まあ生き死に関わることに脳の容量を割くのは不本意だけど、家族のことなので仕方ないです。闘病とはつらいもの。

「そういう状況でも女の子ランキングなんかやってるんかい!」と言われそうだけど、そういう時だからこそこういうアホな企画に救われているのね。今年特に大好きだった女の子たちです。「女の子じゃないじゃん!」とか言う脳の足りないアホもいそうだけど、女の子とは心の所作。心が正しく形を成せば想いとなり想いこそが実を結ぶのだ!(←また言ってる)

 

10. 河井青葉(続・深夜食堂

f:id:pitti2210:20161226184938j:plain

映画『続・深夜食堂』で佐藤浩市演じる詐欺師に騙されかけた喪服の女こと河井青葉さん。劇中でも「どうして喪服の女の人って素敵なんだろねー」と馴染客の間で話されますが、ほんとなんでなんだろうね。「喪服でご飯食べてる女の子=最強」説を唱えたくなる。

 

9. 能町みね子

f:id:pitti2210:20161226185054j:plain

前々から普通に能町さんのことが好きだったけど、最近ますます好きになって困ってる。毒舌とか本音とかそういうキャッチーな部分よりも、信頼できる共演者との間でバランスを取りながらもぶっこむところが本当に素敵です。

 

8. 安達祐実アウト×デラックス

 

安達祐実さん(@_yumi_adachi)が投稿した写真 -

 

アウト×デラックス」 に出てた時の人妻感溢れる彼女にやられた人も少なくなかったのでは。もしかしたら「夫の桑島智輝が撮る彼女」だけが素敵すぎるのかも。とりあえず最近は写真集をポチろうか迷ってる。

 

7. 一条綺美香(恥ずかしいカラダ)

f:id:pitti2210:20160330174624j:plain

「逃げ恥」の石田ゆり子ではないけど、本当に世の中には奇跡みたいな50代の美女が存在していて、例えば他にも「クレイジージャーニー」で取り上げられていた「世界ふしぎ発見!」のレポーターの竹内海南江さんも本当に素敵で腰を抜かすほどだったんだけど(もちろん永久保存した)、カンパニー松尾が撮った一条綺美香さんも本当に素敵でした。

 

6. イリス・アミシティア(FINAL FANTASY XV

f:id:pitti2210:20161226185411j:plain

FF15、マジで楽しいよ。ネット上では賛否が分かれてるけど、とりあえず今までプレイした6,7,8,9,10,12よりは普通におもしろい。PS4も今なら22Kくらいから手に入れることはできるし、年末年始にいかがでしょうか!その中から一瞬だけゲスト参加してくれるイリスちゃん!デートできるんだぜ!兄貴超怖いけどな!

 

5. 宇多田ヒカル

f:id:pitti2210:20161226185851j:plain

この人、年々かわいくなってると思うのは僕だけ? 

 

4. 長澤まさみ真田丸

 

清純派として登場し、映画「モテキ」でドキッとさせるような女の人を演じれるようになった彼女はいつのまにか日本を代表するコメディエンヌとして名を轟かせるようになりました、というのは言い過ぎ?それにしても「真田丸」におけるあの土壇場でのキスはキスシーン史上においてもかなりものだと思う。腐れ縁、俺もいて欲しかった!

 

3. 上白石萌音君の名は。ちはやふる

 

君の名は。』において「三葉より四葉が好き!」と呟いたらロリコン扱いされたような、されなかったのかもう忘れた。でも萌音ちゃん、先日のMステスーパーライブの歌唱は本当に素晴らしかった。ああいうふうに本当に歌が上手だと、他のプロのシンガーってなんなんだろうと思っちゃう。

 

2. ルーニー・マーラ(キャロル)

f:id:pitti2210:20161226185516j:plain

何はともあれルーニー・マーラファンは「キャロル」を観ること!

 

1. 青山愛(マツコ&有吉の怒り新党

f:id:pitti2210:20161226185529j:plain

 性格的には多分いけ好かないと思うものの、なんだこの加虐性は……(以下自粛)。

 

以上、ベスト女の子ランキングでした。今回は順位に意味はないです。 

主な選外は

こんな感じです。男の子の方は付け足すかもしれないし、付け足さないかもしれないってことで。また来年!