2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 ベスト女の子ランキング・ベスト男の子ランキング

一月前にやった去年のランキングは予行演習。今回は本祭りということで。 twitterのハッシュタグ「#2015年ベスト女の子ランキング」「#2015年ベスト男の子ランキング」でまっつくんの暴走を眺めるのも楽しい。 去年のはこちら。 2015年ベスト女の子ランキン…

2015 BEST ALBUM

30. Tobias Jesso Jr.『Goon』

2015 BEST SONG

たにみやんさんのブログを読んでたらベストソングもいい気がしてやってみることにした。ルールは「2015年にリリースされた曲」「YouTubeで視聴できる(公式)」での2つ。そのルールのおかげで除外することになった曲が山ほどあるというか、むしろ最近MVをみ…

イーライ・ロス『グリーン・インフェルノ』

まずはじめに、この作品はグロを含むホラー映画なのでその耐性がない人はキツい。というのも自分はグロがダメだから。ゾンビくらいなら平気だけど、「寄生獣」くらいからはしんどい感じ。血が流れるのは大丈夫だけど、食人はさすがにしんどかった。 グロ映像…

J・J・エイブラムス『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

率直に書くと、普通におもしろかった。観ている最中は本当に楽しかったし、おそらく高校生の頃に観たであろう過去6作と同じくらいおもしろかったと思う。というのも自分はシリーズの熱狂的なファンではないので、他の作品と比べてどうとか言いようが無い。た…