2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 ベスト女の子ランキング・ベスト男の子ランキング

人は忘れてしまう。たった2年前のことを。 2年前、自分は誰を好きだったのか思い出せない。実際に好きになった人のことは絶対に忘れない、と思いたいがそれも怪しい。5年も経てば遠い昔のことだ。それに恋でなくても例えばテレビや映画、雑誌を見て「あ、こ…

高橋徹也『The Endless Summer』

「The Endless Summer=永遠の夏」という言葉から連想するもの、それは時に甘美なものであり、時に嫌な汗がにじみ出るようなものではないか。

BUGY CRAXONE『Lesson』

どう書けばいいか。いや傑作なのは間違いないし、ぶっちゃけ最高傑作だと言いたいけど、ここで安易に宣言すると次作でそれを余裕で超えてきそうなのが怖い。 というわけでブージーの新作、最高です。 2012年からのアルバムの毎年リリースしていて、今回は4枚…

野木亜紀子『掟上今日子の備忘録』第1-5話

初回だけ観て放置していたのだが、その後も録画を続け、そしてこのタイミングでハマってしまった。おもしろい。 推理ドラマとしておもしろいかと言われたらそこそこだし、会話劇として優れているってほどでもない。でも適度なサスペンス要素があり、適度な会…

髭『ねむらない』

髭の2年7ヶ月ぶりのアルバム。その間にアイゴンが勇退し、オリジナルメンバーのフィリポも脱退した。事務所も独立し、自主レーベルも設立した。 率直に言って大傑作だと思う。 ただ、髭という名前を聞いて大半の人が思うような曲はほぼない。つまり「ロック…